2009年04月12日

あなたの幸せはなんですか?

あなたが幸せを感じられるのは、どんなときですか?

あなたがなにに対してどんなときに幸をを感じられるかを紙に書き出してリストにしましょう。

いくつあってもかまいません。

私って贅沢? って思ってしまうかもしれませんが、それでもいいんです!

すべての幸せを書き出してください。

誰かに見られることなんてありません。

恥ずかしがらずに、贅沢に、すべてを書き出してください。

あなたが幸せを感じられることは、ひとつやふたつじゃないはずです。

10や20は書きましょう。

100個書ければもっといいです。



あるお笑い芸人が、まだ売れない駆け出し芸人だった頃、「欲しいものを100個書き出す」ということをしたんだそうです。

10年以上の歳月がたって、引っ越すときにそのリストを見つけました。

懐かしさもあり、どんなことを書いたのかとリストを見てみて愕然としました。

100個のうちの99個までが実現していたんです!

今は超有名芸能人ですが、その当時からは考えられないこともリストの中にはあったそうです。

「上方お笑い大賞を取る」とか、「豪邸に住む」とか、「レギュラー番組を何本持つ」とか。

そして、たったひとつ叶っていなかった「映画を撮る」というのは、翌年達成されました。



書くことには力があります。

あなたの幸せを書き出しましょう。

posted by happycoach at 23:04| Comment(0) | 幸せを引き寄せるちょっとした習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

幸せを探す

長さとかね、重さとか、心拍数とか、血圧とか、みんな測れるでしょ。

優しさだとか、愛だとか、幸せ。

こっちは測れない。

じゃー、愛してるって言う人は、どうして自分が相手を愛してるって事が分かるのかというと、他の人に対する気持ちと違うから。

優しい人だなぁって思うのは、自分の周りにいてる他の人と比べて、その人が優しいって事。

他のモノとの比較でしか分からないんですよね。

幸せだなぁって思ったら、他の時に比べて幸せってことですよ。

もしかしたら、ずっと幸せなのに、いつも同じくらい幸せだから、気付かないだけなのかもしれない。



だから普段から幸せを探すんです。



「この人に出会えて、幸せだなぁ」とか

「欲しかったiPotが手に入って、幸せだなぁ」とか

「エレベーターがタイミング良く来てくれて、ラッキー」とか

「何の気なしに映画を見に行ったら偶々映画の日で、ラッキー」とかね。



そうすると不思議なんですけど、幸せが次から次から押し寄せてくるんです。

本当ですよ。

タグ:幸せ 習慣
posted by happycoach at 00:53| Comment(0) | 幸せを引き寄せるちょっとした習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

小さなチャレンジをする

小さなチャレンジをしてみましょう。

どんな小さなことでもかまいません。

チャレンジしてみましょう。

いつもより、ほんのちょっと早起きしてみる。
いつもより、ほんのちょっと元気にあいさつする。
テレビを見る時間を、ほんのちょっと減らしてみる。
あと一口をガマンする。
意中の人にメールしてみる。

なんでもかまいません。

結果はどうでもいいんです。

チャレンジすることが大切です。

「チャレンジできた」という体験をたくさんしましょう。

「できた」体験をたくさんして、「わたしはできる人」という感覚を強化しましょう。

「わたしはできる人」感覚の強い人は、大きなことにでもチャレンジできます。

そうなるために、最初は小さなことにたくさんチャレンジしましょう。

posted by happycoach at 00:56| Comment(0) | 幸せを引き寄せるちょっとした習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

大失敗したときの習慣

大失敗をして最悪の事態に陥ったとき、自分自身にこんな質問をしてみる。

「この事態から、何を学べるだろう?」

この質問は、問題の焦点を新しいステージに昇華させる質問。

この質問がとっさに出てくるようになれば、落ち込み知らずですね。

タグ:質問
posted by happycoach at 10:00| Comment(0) | 幸せを引き寄せるちょっとした習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

思考の習慣

いつもいつも考えていることは、習慣になります。

ある思考回路が習慣になると、いつも同じ方向へ考えが向かってしまうようになります。

いつもいつも同じことで悩んでしまったり、どう考えても同じ結末になってしまうのは、思考が習慣化しているからです。

思考の中でいつもたどり着いてしまう結末がイヤならば、習慣になってしまっている思考回路を変えなければなりません。

タグ:解説
posted by happycoach at 10:00| Comment(0) | 幸せを引き寄せるちょっとした習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

行動の習慣

毎日繰り返していることは自然と習慣になります。
習慣的にしている行動は周りから見ると、その人の個性としてとらえられます。
クセもそうです。
貧乏揺すりのクセがある人は、落ち着きのない人と思われるかもしれません。
下を向きながら、目だけはキョロキョロしていると、挙動不審だと思われます。
自分では気づいていなくても、周囲からは「この人は○○な人」と思われているんです。
タグ:解説
posted by happycoach at 12:23| Comment(0) | 幸せを引き寄せるちょっとした習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

今日はどんないいことがあるだろう。

毎朝、起きたときに「今日はどんないいことがあるだろう」と自分にきいてみる。

もちろんその答えが分かる訳じゃないけれど、ただ毎日つぶやいてみる。
タグ:質問
posted by happycoach at 11:23| Comment(0) | 幸せを引き寄せるちょっとした習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せを引き寄せる ちょっとした習慣

人は、感じ、考え、行動します。

感じ、考え、行動するパターンは、人それぞれに独自のものです。

そして、幸せな人には幸せな人なりの「感じ方」「考え方」「行動のしかた」があります。

この幸せな人と同じように感じ、考え、行動すれば、誰でも幸せになることができるんです。

詳しく話すと、脳の話になって難しくなるので、ここではやめでおきますが、このブログでは、幸せを引き寄せるための「感じ方」「考え方」「行動のしかた」を紹介します。

これは、知っているだけでは何の意味もありません。

実際に身につけなければ幸せにはなれないんです。

身につけるということは、習慣にするということです。

幸せな人の「感じ方」「考え方」「行動のしかた」を自分の習慣にして、幸せな人と同じように幸せを感じてください。

習慣にするためにすることは、毎日続けることです。

歯磨きやお風呂のように、毎日するのが当たり前になるまでに要する時間は、3週間とも1ヶ月ともいわれています。

ですから、少なくとも3週間(21日)は続けましょう。

いい習慣が身に付いたとき、あなたはいつも、幸せを感じる体質になっているはずです。

そうなると、幸せは向こうからやってきます

類は友を呼ぶというように、お金はお金のあるところに集まるというように、幸せは幸せな人に引き寄せられてきます

幸せを引き寄せるちょっとした習慣を身につけましょう。




タグ:解説
posted by happycoach at 09:05| Comment(0) | 幸せを引き寄せるちょっとした習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

